« 35周年 | トップページ | きりしまわがまち探検隊 123㌔の旅 »

2005.08.28

雨上がりの夜空に IN 天空の森

8月例会の講師の田島さんに誘われてライブを観にいってきました。

昨日今日ときりしまわが街探検隊でこども70人と韓国岳に登ったり、自衛隊のトラックに乗ったりしましてへとへとだったのですが、とりあえず牧園天空の森へ。

プライベートレストランにつくられたステージを囲みお客さんは100人程度。19時過ぎにステージに立ったのは忌野清志郎&三宅伸治のお二人。2M前のステージではデビュー以来35年の珠玉の名曲の数々が演奏され、あっという間の2時間でした。

アンコールではレコード大賞受賞の某グループのボーカルの方がステージに飛び入りし、「僕の好きな先生」を熱唱。さらに「スペシャルゲスト MR還暦 日本の戦後 」の清志郎さんのMCで田島さんがステージに。清志郎・レコ大歌手・田島さんで「雨上がりの夜空に」を。最高でした田島さん。日比谷野音でも歌ったそうですが。

こんな空間とそれを提供できる人のいるこのまちはスゴイなあーと思いながら、真っ暗な夜道を帰ってきました。

|

« 35周年 | トップページ | きりしまわがまち探検隊 123㌔の旅 »

コメント

レコード大賞受賞者の某グループの大物歌手?一体誰でしょう?
私の受賞者といったら、子門○人で記憶が止まってます。
理事長、清志郎のおっかけやってたんですね。
僕は一人を追っかけるというのはあまりなかったのですが、学生時代一番見たライブは「くじら」だったかも知れません。

投稿: フルスロットル | 2005.08.29 04:41 午後

<一体誰でしょう?
たい焼きではなくカップ麺・・・・

コメントありがとうございます
ブログ更新しましょうよ

投稿: 理事長 | 2005.08.30 07:13 午前

いやすごいなぁ。
いいなぁ、僕の好きな先生。
わかる範囲でセットリスト教えてくださいよ。

大物歌手。。

三浦友和。それは初期のドラム。

最近の人ですか?

投稿: 53rd@nagasaki | 2005.08.30 08:49 午前

M山理事長のブログは読んでいて楽しい。 本当に楽しい。
謎があったり、懐かしさがあったり、驚きがあったり、裏情報があったり、
熱い想いが滲み出ていたりして、読んでいて本当に楽しいです。
一時期、諸事情があったため更新が滞っていた時は、非常に寂しかったです。
ということで、これからも僕達ファンのために?順調な更新をお願いしますね。

投稿: 大分の暴れ牛 | 2005.08.30 09:58 午前

こんにちは。初めまして。ネットを廻っていましたら,ここにたどり着きました。私は清志郎さんが自転車で走っていたら例の大物歌手に出会ったという町に住む者です。実はあのライブ会場にいた者です。こんなプログがあるとは知りませんでした。
私は清志郎さんも尊敬に尊敬させて頂いているのですが、あの例の大物歌手に惚れ込んでいるものです。バンドで歌っている位なのです。ですからかなり驚きました。あのライブは昨年に続いて2度目になります。会長さんもとても個性的な方で,魅力に溢れておられ,大尊敬に値する方ですよね。すごいと思います。帰りに「来年も必ず来ます!よろしくお願いします!」と握手させて頂きました。
もしよろしければ,これを機会にお知り合いになれたらと切に願っている次第です!
あの空間は,私にとっては,誰にも教えたくない一年に一回の最高の時間です!
天空の森にも泊まってみたいです。
もしくわしくご存じなのであれば,教えてくださると嬉しいです!それでは。失礼しました!

投稿: コアコア | 2005.08.30 07:33 午後

53rdさん
<セットリスト
途中までケイタイでメモってたのですが、気づいたら消えてました。
来年もあると思いますから見に来ませんか

暴れ牛さん
励ましのお言葉ありがとうございます
いい年なので2日に1回を目処にがんばります

コアコアさん
コメントありがとうございます
同じ霧島市民ということなので、俺んちだと思ってちょこちょこ覗いてくれ たのむぜ(キヨシロー風)
ところで↑の53rdさんの為にここにセットリスト書き込んでくれませんか 

投稿: 理事長 | 2005.08.31 12:49 午前

TBありがとうございました!
そして、コメントも!

このライブ、実は凄く行きたかったんです。
毎年恒例なのでしょうか?
今年もあるのかなぁ?
僕の好きな先生~
すてきな曲ですよね。
高校の美術室の油絵の具の香りを思い出します~

投稿: みづゑ | 2006.05.19 11:16 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77632/5681663

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの夜空に IN 天空の森:

« 35周年 | トップページ | きりしまわがまち探検隊 123㌔の旅 »