« Road to OSAKA | トップページ | Road to OSAKA ~初陣突破~ »

2005.09.23

mix(恥)

mixi-topこれスゴイ勢いで増えてるらしいです。恥ずかしながら全然知りませんでした。

先週とある方から招待状をいただき、エントリーしてみました。

SNSと言うらしいのですが、昔のパソコン通信とブログが合体したようなものです(ちょっと違うか)。

招待状がないと参加できない、マイミク(友人)に承認されないと輪に入れないというのがミソのようですが。

120万人ぐらい登録者がいるらしいのですでにメジャーなものなんでしょうが、私を知っている人で興味のある方は直メールいただければ招待状送ります。

世の中こんな風になっとるとは知らなんだ。

|

« Road to OSAKA | トップページ | Road to OSAKA ~初陣突破~ »

コメント

恥とは思わないですけどね。
私もそのころあった会議室のメンバーからの招待でコミュニティーに参加していますが、パソコン通信時代を知っている人には懐かしい雰囲気がありますよね。

インターネットができてまだ10年ですね。
2chができたとき、ニフティーはニフティーサーブに変わる匿名性のあるものを提供できなかったんですよ。ニフティーより匿名性が高く、皆が飛びついた。
ところが初心者はネットスキル、マナーを身につける暇なく書き込むようになったから便所の落書きに堕ちてしまった。またヒロユキが裁判に負けて、ログを警察に提供するようになってしまった。
でも匿名性より落書きがイヤで2chを離れた人が次に求めたのがブログであり、閉鎖型のミクシーだった。
ではなぜニフティーに戻らずミクシーなのでしょうね?フォーラム@ニフティーはどうなのですか?

投稿: datedate | 2005.09.24 11:26 午前

<恥とは思わないですけどね。
(恥)はこれ自体がどうこうではなくて、話題として取り上げるタイミングが恥ずかしいという意味でして
Mixi よく判りませんが、ミク八分とかあるそうで
世の中の状況把握として、
↓この記事が参考になりました
http://mimi33.exblog.jp/2445245/

投稿: 理事長 | 2005.09.24 01:40 午後

ミクシ。

ワシおりますで。あれははまれる人とそうでない人に分かれるようで・・。

私のはとりあえず放置プレイですw

投稿: 53rd@nagasaki | 2005.09.25 10:22 午後

折角ですからニックネーム教えてくださいよ
直メールで

投稿: 理事長 | 2005.09.27 07:09 午前

招待状を松のあけみ・・・です。

投稿: 2005年度鹿屋JC第42代理事長 | 2005.09.27 09:37 午前

僕も招待状をまつもといよ・・・です。

多分、放置プレイになると思いますが。。

投稿: 大分の暴れ牛 | 2005.09.27 10:29 午前

???わけわかんないです~。
みくし?
松のあけみ?
まつもといよ?
なんすかそれ?

投稿: とすのりじちょ | 2005.09.27 01:11 午後

鹿屋JC第42代理事長様
全日本JCブロガーの会はどうされるのですか
出席しましょうよ 次年度地区副会長様

暴牛様
メールアドレスがわからないのですが・・・・

あんこ様
とりあえず送っときましょうか

投稿: 理事長 | 2005.09.27 11:05 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77632/6085862

この記事へのトラックバック一覧です: mix(恥):

« Road to OSAKA | トップページ | Road to OSAKA ~初陣突破~ »