« Yet・・・Joy ! Hope! Gratitude ! | トップページ | 市町村合併審議会(最終回?) »

2006.02.05

2006鹿児島ブロックフォーラム

2006年鹿児島ブロックのスタートアップとなるフォーラムがあり、出席してきました。

去年のこの席の理事長挨拶でブログを一年間続けることを宣言したことを思い出す。

CIMG1351 K場ブロック会長のスローガンは「呼起こせ変革の魂 次代へ繋がる確かな志」 我々はそういう一面はあっても良いが、決して町の青年団であってはならない  行動を裏打ちするための理念、知識が必要といったお話を。  まさに同感。

ブロ長さんがブロックの委員長をされたとき委員で出向した。市町村合併をテーマにした委員会で有徳塾のM日本の0野さんを招いて勉強会をしたり、県知事との意見交換などもやった。委員には2004年Y野地区会長なんかもいて面白い委員会でした。                         

CIMG1354 ブロック監事の私には乾杯のお仕事が。しかし日曜の21時前に乾杯の音頭をとるのは初めてです。

京都会議でのセミナーの話から、中身のあれこれはありますが、鹿児島県内でローカルマニフェストを用いた公開討論会を行うことがスタンダード化していることはスゴイことであること。 鹿児島ブロック600匹の蝶々を羽ばたかせ風を起こしましょう といった話を。

CIMG1360 鹿児島ブロック昨年より28名増加したそうです。これは全国的にも珍しい事のようです。

霧島JCからの20名の出向者の皆さん 今年一年鹿児島を楽しみましょう。

|

« Yet・・・Joy ! Hope! Gratitude ! | トップページ | 市町村合併審議会(最終回?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77632/8540646

この記事へのトラックバック一覧です: 2006鹿児島ブロックフォーラム:

« Yet・・・Joy ! Hope! Gratitude ! | トップページ | 市町村合併審議会(最終回?) »