« 市町村合併審議会(最終回?) | トップページ | 眺めのいい部屋 »

2006.02.11

四重人格 ~さらば青春の光~

psy1144 近くのコンビニへいくとレジ前に「さらば青春の光」のDVDが980円で陳列してあったので、思わず買ってしまった。
こういうジャンルの映画には弱い。 最近だとパッチギか。

映画の内容はこちら

20年前これを見て古着屋にフィールドコートを探しに行き、フレッドペリーのポロも買った。30キロしか出ないべスパの50Rも買った 極めて単純で 若気のいたりであった。

ラストシーンに出てくるブライトンビーチの断崖、「冒険者たち」の要塞島、「ぼくの伯父さんの休暇」のホテル が私にとって映画にでてくるいつか行ってみたい場所ベスト3です。

暖かくなったらスクーターに乗りたくなってきました。

|

« 市町村合併審議会(最終回?) | トップページ | 眺めのいい部屋 »

コメント

ラストシーンで崖から海に落ちるスティングのべスパがカッコ良かったですね
べスパRってどんなのですか

投稿: Qoo | 2006.02.12 12:29 午後

>べスパR
50Sの廉価版で、タイヤが9インチです
私が買ったときはすでに10年選手でした 給油もその都度混合油にしなきゃならず、手間のかかる愛い奴でした
5年位乗ってボロボロになり最後は友達の弟に貰われていきました(涙)

今度これが欲しいなと思ってます 
http://www.connrod.com/vespa/px.html
問題は家内の壁ですが

投稿: 先代霧島 | 2006.02.12 08:51 午後

お初でございます。わたくし福岡ブロックの田川JCというLOMで
先代を努めさせて頂いている上田と申します。
杵築の牛さんところから流れてきました^^;
大好きな映画の話だったので思わずコメントを・・・。

いやぁ「四重人格」サイコーですよね!
僕は1~2年前にDVD化された時に手に入れました。
最初に見た大学生の頃、フーはもちろんの事、
主演のフィルダニエルズのレコードまで買ってしまいました^^

僕は冒頭の「Real Me」が流れるシーンが大好きです。
当時「ベスパ欲しいなぁ~」と思ったものです。
実際はタクトでしたが・・・(><)

投稿: 上田うまのすけ | 2006.02.13 06:01 午後

うまのすけさん
コメントありがとうございます ブログ拝見してます
>フー
べスパをあげた木下君とおととし横浜ロックオデッセイに行くつもりだったのに仕事でいけず・・・ 「5時15分」やったよとか聞くと・・・
>冒頭の「Real Me」が
ラストとループなんですよね 最初見たときはわかりませんでした

ロータスつながりのNくんもよろしくお願いします

投稿: 先代霧島 | 2006.02.13 11:02 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77632/8616255

この記事へのトラックバック一覧です: 四重人格 ~さらば青春の光~:

« 市町村合併審議会(最終回?) | トップページ | 眺めのいい部屋 »