« ブロック会長公式訪問例会in霧島 | トップページ | 帰還 »

2006.02.25

ブロック会長公式訪問例会 in 奄美大島

CIMG1404 公式訪問サーカスも折り返し点の奄美大島へ上陸。

徳之島出身のN川理事長。鹿児島市内でよくお会いします。      

                                                                                                

監事講評の当番の私は、7年前ブロックの運営専務をした時の奄美のブロック大会の思い出、私の奄美に対する想いなどを。監事講評になってませんでした。

7年前のことも知らない人の方が多くなりました。

CIMG1407 懇親会は唄者を招いて生島唄。最後は六調。

島唄は私にとってルーツミュージックです。                    

                                           

                                           

CIMG1409 Y永直前ブロ長もはじけてました。直前のあるべき姿を見ました。

エンドレスで続く、よか晩でした。

|

« ブロック会長公式訪問例会in霧島 | トップページ | 帰還 »

コメント

良いですねー「生島唄」ですかー。
こっち(東北)って、そういうのないんですよねー。海沿いなどは民謡などが盛んな地域もあるようですが、「白石」はないですねー。

投稿: ami-chan | 2006.02.28 10:22 午前

奄美のひとは囃子をする為にみんな指笛が吹けます わたしは吹けませんが

投稿: 先代 | 2006.03.01 12:30 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77632/8867878

この記事へのトラックバック一覧です: ブロック会長公式訪問例会 in 奄美大島:

« ブロック会長公式訪問例会in霧島 | トップページ | 帰還 »