« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.23

インデアンカレー

292287_66 大阪人は皆知っているカレースタンド インデアンカレー。あちらに住んでいた頃もよくいってましたが、離れると無性に食べたくなります。

一口目は妙に甘いのですが、その後は・・・・。食べ終わる頃には汗ダラダラです。口の中の辛さが収まった頃にはまた食べたくなってきます。包丁人味平のブラックカレーはこんなのだったのでしょうか(違いますね)。付け合せのキャベツのピクルスがとてもすばらしいんです これが。

タレントの嘉門達夫さんの「なんぼ東京がえらいとゆうたってインデアンカレーのない街には住めん」との名言がありますが、最近東京丸の内にも進出しています。

大阪、東京へのご出張の際にはぜひお試しください。きっとはまりますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.14

4月例会

4月は講演家(?)の中村文昭さんをお招きしての公開講師例会。

私、今回まで中村文昭氏を存知あげていなかったのですが、結構知られた方のようで講演をを聞くのが2度目、3度目のメンバーもいました。mixiにコミュもたくさんありました。

「頼まれ事は試されごと」 「できない理由を並べても」 「0.2秒で返事」 ここ最近うまくいかないことが多いのですが、日々の行動について色々考えることができました。 いいお話でした。

しかし何で作務衣なんだろう。聞けばよかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »