« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.24

WEDDING BELL

去年入会(通称M山チルドレン?)のK野君の結婚式にご招待いただきメンバー16名とともに出席してきました。 

出席者300名近い盛大な披露宴でしたが、我々JCチームは前回のリベンジで再度ハンドベルに挑戦。譜面らしきものを開宴2時間前に初めて渡された訳で、結果は・・・・  次はないです。

K野君 明美さん ご結婚おめでとうございます。聖書の中から私の好きな一節を贈ります。

愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。 礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。不義を喜ばず、真実を喜ぶ。 すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。 

現実はなかなか大変ですがね。

Cimg1660_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.20

タケコプター

最近親子ではまっている 空飛ぶドラえもん。

Cimg1652

                                            

                                         

                                             

                                                

                                              

Cimg1656

                                           

                                          

                                           

                                             

                                          

Cimg1659_1                                          

                                             

                                      

                                           

                                           

風が無い体育館のようなところでは4mぐらい上昇します。

これが3000円以下で買えると言う事はとてもスゴイことであります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.06.18

アディダスVSプーマ

W杯ドイツ大会真っ只中という事で、多少関連のある話題を。

Adidas

アディダスVSプーマ もうひとつの代理戦争

ドイツのダスラー兄弟の喧嘩別れから生まれた巨大スポーツブランド『アディダス』と『プーマー』を軸にした肥大化したスポーツビジネス界の内幕本ですが、憎悪、マネー渦巻くファミリービジネスがパブリックビジネスへ変化していく視点からも楽しめます。オニツカタイガーとNIKEの歴史的背景も。

この本読んでから見るとW杯もちょっと違った見方も出てきて面白いです。

ちなみに日本のユニホームはアディダス、オーストラリア・クロアチア・ブラジルはNIKE。

NIKEに負けたってことになるのか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.13

WEB 2.0

508435_184 最近このブログも記事の数が減っておりますが、日々の雑記はSNS mixiにちょこちょこ書いたりしています。

去年9月の日記で書いたときは会員120万人といってましたが、今日検索してみると4,479,135人!若い人でPC持ってる人はほぼ全員やってるぐらいじゃないでしょうか。 

SNS ブログ ウィキ ボッドキャスティングなどのWEB2.0と呼ばれる技術の日常への浸透感を実感します。

思えば初めてINETに接続したときはブラウザーはモザイクでした

このブログを始めた頃は「それって何?」てな感じでした。こんな妙な連帯感も生まれたりもしました。今はきわめて普通のことになってます。

さて今私がハマっておりますのがボッドキャスト、これ。i-Podにおとして毎日の通勤車中で聞いています。

「コラムの花道」とても面白く、特に町山智浩さんの曜日のアメリカからのコラムが面白い。スティーヴン・コルベアのホワイトハウスでのスピーチの話、トムクルーズの奇行あれこれ、トンでもキリスト教徒の暴走など 他で聴かない話満載 です。

やはりAMラジオはいいなあ。 
でも鹿児島じゃ城山スズメ それもいいんですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »