« 敵を作る文明 和をなす文明 ~有徳塾第10回例会~ | トップページ | アディダスVSプーマ »

2006.06.13

WEB 2.0

508435_184 最近このブログも記事の数が減っておりますが、日々の雑記はSNS mixiにちょこちょこ書いたりしています。

去年9月の日記で書いたときは会員120万人といってましたが、今日検索してみると4,479,135人!若い人でPC持ってる人はほぼ全員やってるぐらいじゃないでしょうか。 

SNS ブログ ウィキ ボッドキャスティングなどのWEB2.0と呼ばれる技術の日常への浸透感を実感します。

思えば初めてINETに接続したときはブラウザーはモザイクでした

このブログを始めた頃は「それって何?」てな感じでした。こんな妙な連帯感も生まれたりもしました。今はきわめて普通のことになってます。

さて今私がハマっておりますのがボッドキャスト、これ。i-Podにおとして毎日の通勤車中で聞いています。

「コラムの花道」とても面白く、特に町山智浩さんの曜日のアメリカからのコラムが面白い。スティーヴン・コルベアのホワイトハウスでのスピーチの話、トムクルーズの奇行あれこれ、トンでもキリスト教徒の暴走など 他で聴かない話満載 です。

やはりAMラジオはいいなあ。 
でも鹿児島じゃ城山スズメ それもいいんですけど。

|

« 敵を作る文明 和をなす文明 ~有徳塾第10回例会~ | トップページ | アディダスVSプーマ »

コメント

>妙な連帯感

ははー。

7/1枕崎行く予定です。
ご出席であれば話相手になってください。

泊まらずに帰る予定です。

投稿: 53rd | 2006.06.14 10:32 午前

>泊まらずに帰る
そういわず泊まって行かれたら 
街にホテル無いから雑魚寝ですけど

投稿: 先代 | 2006.06.14 06:13 午後

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77632/10473918

この記事へのトラックバック一覧です: WEB 2.0:

« 敵を作る文明 和をなす文明 ~有徳塾第10回例会~ | トップページ | アディダスVSプーマ »