« 夏まつり | トップページ | ローカルマニフェスト検証大会 »

2006.07.30

さよなら事務局

Cimg1770 創立以来事務局として使用してきた公民館がこの8月で取り壊されることになりました。

大隈国分寺跡に立つこの建物は老朽化が進み、史跡ということで再建築もできず更地になることに。                        

                     

                                           

                                                                                                       
Cimg1771 20年来の色々な備品にはそれぞれの想い出があり、なかなか作業は進みません。

地区大会や合併署名運動など、ここで夜遅くまで会議したり、作業したり、どなりあったり。朝そのまま会社へ行った事もありました。     

仕事をちょっとさぼって、事務局員さんとお茶を飲んでおしゃべりしていたことも懐かしい思い出です。

                                      

この事務局が自分にとってのJCだったのかなあと妙に感傷的になってしまいました。 

                                 

                                            

                                          

                                       

|

« 夏まつり | トップページ | ローカルマニフェスト検証大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77632/11345364

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら事務局:

« 夏まつり | トップページ | ローカルマニフェスト検証大会 »