« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006.09.12

1票 @4000円 ?

消化ゲーム扱いですが話題の選挙の投票用紙が届く。

30231_3347120313s

有権者全国で120万人 鹿児島県で2万4千人。日本の総理を決める選挙としては少ないような、こんなもんでしょうか。

ホリエモン被告の皮算用では100万人×4000円=40億円で総理総裁の椅子は買えるとのことでしたが、いまどきそんなことする人いませんよね。これだけお金の匂いのしない権力闘争もコイズミ流の功の部分でしょうか。

今度の日曜日鹿児島中央駅で3名揃い踏みの街頭演説があるらしいので、行ってみてから投票したいと思います。

帰りにアミュプラザで映画でも観ようか、「日本沈没」。  デーブスペクターみたいなオチでした。                                                    

                                                      

99%勝つ予定の人のキャッチフレーズ 「美しい国 日本」

去年、霧島JCが誕生に際し掲げた 「美しい国 霧島」

ちょっぴりうれしかったです。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.09.05

市町村合併審議会

県庁で7ヶ月ぶりの市町村合併審議会に出席 。
クールビスでいくべきか悩んだが、またニュースを見た人に「えらそう 何様」といわれるのも嫌なので背広でいく が、室温28度ぐらいで暑かった。

会議後展望台へ上って見る。

 
430231_2326452191s                                 

                                                    

                                                                                             

                                                                                                   


長島一茂のCMのマンションが建った時点で景観もくそもない。

ここに箱物を作れと予算要求する社○党はマッドパーティー か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »